FC2ブログ
地域の方を招いての芋煮会。
子ども達も今回はごちそうになる方。たけの子じいじと曽根さんでおいしい芋煮を作ってくれました。
子ども達は、外遊びや室内遊びをしながら芋煮が出来るのを待っていました。外遊びでは遠藤さんと一緒に缶蹴りをし走り回っていました。
室内はお絵描き、工作、粘土といろいろ。
近くの神社にイチョウ葉を拾いにも行って来ました。

お昼ごはんは地域の皆さん、竹輪クラブに来ていた保護者の皆さんと共においしい芋煮をいただきました。
準備を手伝ってくれたボランティアのたけの子ジイジや、保育の補助に入ってくれた遠藤さんもありがとうございます。

久しぶりに来てくれた子どもたちもいて賑やかでしたね。
お腹がいっぱいになったら、またそれぞれ外遊びや室内遊び。
子どもたちは、ちょっとあたたかくなると水遊び。
風邪をひくんじゃないかと心配ひているのは大人だけのようで、びしょ濡れになり、何回目かの着替えをしていました。

終わりの会では、お友達が来てくれたことがうれしかったと話していました。
お土産に、ご近所さんからいただいたお菓子を持ち帰りました。
20191113064630271.jpg
スポンサーサイト



2019.11.13 Wed l 未分類 l コメント (1) l top

コメント

FC2ブログ管理画面内のランキングから来ました
芋煮は美味しくていいですよね。
我が子が保育園の行事で食べたのを契機に私も食べてみました。
セブンプレミアムの鍋の素にある芋煮と包装に書かれている通りの具材を切って煮るだけで美味しい仕上がり。
山の恵みを頂いている気分になったのを思い出します。
2019.11.14 Thu l ソブラニー. URL l 編集

コメントの投稿