FC2ブログ
年長・年中さんたちは朝の会のあと、山形市のスケート⛸️場へ

ちっちゃい組さんは年長、年中の園児たちを見送るなり、りっちゃんを連れて保育室へ。
トランプを手に取るなり、赤黒、人(J.Q.K)で分ける謎の遊びの途中で、たけの子に残った年少の子とスタッフの五人で昼食の準備をしました。
途中で園児のママがやって来て仲良くご飯を囲みながらいただきました。
みんな美味しいと言ってました。
昼食を終えた頃に手塚さんから小屋を見ないかと電話が志賀さんの方へ入り、見に行くと立派な小屋があって年少の子達は驚きながら入って行きました。
その帰りに鶏🐔に草を与えてから子育て地蔵の所まで行く事になり、道中の水溜まりで遊びながら年少の三人は鐘を鳴らして帰路に着きました。
その帰路の途中でふきのとうを拾ってふきのとう味噌作って貰おうと言いながらたけの子に辿り着くと、みんなでおままごとをし、少ししてから年少だけの帰りの会をしました。

そのころ年長・年中さんたちはスケート⛸️を楽しんでいました。
子どもたちの上達は早く、たった2回目の子をはじめ、他の子たちも1枚刃で滑れるようになりました。
慣れてる子はおうちの人ともスケートをしたとのことで、他のお友達のイスを押してあげる余裕さえありました。すごいです😳ねー。
202002051031266ef.jpg
スポンサーサイト



2020.02.05 Wed l 未分類 l コメント (0) l top

コメント

コメントの投稿