FC2ブログ
園を飛び出して、久しぶりに「ぐるっと花笠の森」へ。
保育室に置いてある工作で使うどんぐりが無くなりそうだから拾ってこようねと言ったけど、なかなか見つからない。
というか、子どもたちはどんどん行くのでどんぐりは見てないんだよねー。
しばらく歩いて、ちょっと小高いところまで来たので、そこでお昼ごはん。
食べ終わった順から、探検が始まる。
大きい子たちはお昼寝…のマネ。

2歳児くんがひとりでどんどん先に行くので、荷物を持って移動しなくちゃ、と、5歳児くんに2歳児くんをお願いして、お昼ごはんの場所へ引き返す。
荷物を片付けて背負おうとしていた時、「たすけてー!!」の声。
2歳児くんが更にどんどん行ってしまったので、付いていた5歳児くんからのSOS!
こっちからはよく見えている場所にいたのだけれど、ふたりからはこっちの場所がわからなくて、「まいごになった!」と思ったらしい。
それでも、「うごかないでねー!」と言うことをよく聞いて守ってくれた。
年長くんがいち早く駆けつけてくれて、安心したね。
ドキドキしちゃったよね。

振り返りの時、イヤなことと言っていたけれど、みんなの大冒険、頼もしく見ていたよ。
20200329222304785.jpg
スポンサーサイト



2020.03.29 Sun l 野外保育 l コメント (0) l top

コメント

コメントの投稿