FC2ブログ
今日から新しく年長さん女児と年少さん女児が加わりました!
卒園児ファミリーや他にも遊びに来てくれて、今日は女のコ率の高いたけの子でした。

とってもいい天気だったので、朝の会のあとは土手へお散歩。
その前に、近所の犬とニワトリにごあいさつ。
新しい年少児さんは、初めてニワトリを見たんだって。
犬にビビる年中男児くん。おうちに犬はいなくても平気な新年長ちゃん。年少さんの面倒もよくみてくれて、頼もしい年長さんが入ってくれました。

大型そりを持ってみんなで土手すべり。

お昼ごはんはお外で。

ご飯のあとは泥んこと水遊び。
年長男児くんに水をかけられた大人の反撃にあい、年長男児くんは大泣き。
「悪い大人がいるねー」とわたしがいうと、「うちには悪い大人はいない」とやんわりいう新年少女児ちゃんに大笑いでした。
2歳児くんはそんな様子をみてとっても楽しそう。
ずーっと水の感触を楽しんでいました。
女のコグループは、泥んこでチョコやお団子作り。
新年少女児ちゃんもまぜてもらい、泥んこに触ってお花を飾り付けたりしました。

お散歩の時に澄子おばちゃんにもらったおせんべいを食べながら振り返り。
ふたりの新人さんも、ちゃんと振り返りの言葉が言えたのがよかったね。
20200404053751f07.jpg
スポンサーサイト



2020.04.03 Fri l 野外保育 l コメント (0) l top

コメント

コメントの投稿